最近のトラックバック

« 白鷺頭巾。 | トップページ | 春うらら。 »

雲外蒼天。

今宵はご近所にある居酒屋「弥生」。

この店は地元の酒徒に絶大な人気を博している。我が家でも当然評判が良い。

旨くて安いとなれば賑わうのは道理なのだが、えてしてその類の店では店主が勘違いをして本来の客商売から逸脱し余分な講釈をたれたり、横柄な素振りをとる店もままある。その点でもこの店は安心できる。

カウンターは常連さんで埋まり、家人と娘と3人で座敷にあがる。Dcim1283先ずは瓶ビールで喉を潤す。お通しには「わさび菜」。鼻に抜ける辛さと共に春を感じる。

家人がキープしている焼酎を緑茶割をごちそうになる。以前女子会で頼んだボトルが1本と、もう一本の方にもまだ半分入っている。

さて、肴。人気の刺し盛小。この内容

Dcim1285_2本日は「ミル貝」「赤貝」「平目」「鮪」「タコ」。どれも鮮度が良く文句なく旨い。

続いて「鰤カマ」。Dcim1287この店の品々は量も多いのが嬉しい。この鰤カマも三人でつっきながら食べるのに手頃な大きさ。

「白子ポン酢」。Dcim1288家人がすかさずロックオン。お裾分けを頂いたが、濃厚な甘さとポン酢の酸味に緑茶割りがすすむ。

娘が頼んだ「焼き鳥」「豚トロ焼き」「野菜炒め」。Dcim1290Dcim1286Dcim1289最近、心願が叶って成就した娘はこれまでにも増してパワーアップし、これらをペロリと平らげる。

一時マスターが体調を崩してお店を閉めていたが、どうやら元気になられた様で何より。

マスターとママに挨拶をして店を出た。

« 白鷺頭巾。 | トップページ | 春うらら。 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524426/56911625

この記事へのトラックバック一覧です: 雲外蒼天。:

« 白鷺頭巾。 | トップページ | 春うらら。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ