最近のトラックバック

« ゆく年くる年。 | トップページ | 男はつらいよ。 »

宴初め。

1月3日。

急遽、我が家で新年会の宴を催す。

午後3時頃より三々五々お集まり頂き、急な呼掛けにも拘らずこの日ご来店頂いたのは0畑ご夫妻・I井ご夫妻・I上ご夫妻とゴルフ合宿帰りのM酔軍氏ご夫妻。

いつもの如く皆様には飲み物食べ物と過分なお持たせをして頂く。

コチラの料理は家人の十八番の「春巻き」や「茄子の揚げ浸し」「ポテサラ」「納豆汁」に、三が日らしくお節を少々。Dcim1001Dcim1002Dcim1006Dcim1007Dcim1008Dcim1004_3

I上ママお手製のローストビーフ。Dcim1010

これ以外にもM酔軍氏から頂いた「カラスミ」や「酒盗」なども加わり、それらを肴に「越の寒中梅」「大吟醸龍力」「大山」を愉しんだ。

途中、愚息と娘も参加。

学習能力の無い愚息はM酔軍氏相手に「干杯」を挑んでいたが、てんで相手にならない。文字通り愚かな息子。

今年初めての和やかな宴となった。

« ゆく年くる年。 | トップページ | 男はつらいよ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524426/56465027

この記事へのトラックバック一覧です: 宴初め。:

« ゆく年くる年。 | トップページ | 男はつらいよ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ