最近のトラックバック

« 美濃囲い。 | トップページ | White Blues。 »

なにわ発ソウルフード。

大阪は難波。

昼餉にはちょっと早いが、そのまんまの品名「名物カレー」求め自由軒へ向かう。Dcim0592残念ながらまだ準備中。11時30分の開店まであと10分ほどある。

幼少の頃からの堪え性の無い性分、その10分が待てない。

そっちがそうならばと、踵を返して肉吸いの「千とせ」へ向かう。Dcim0591_3久方ぶりの訪問。

躊躇なく「肉吸いと小玉」。Dcim0589初めに「肉吸い」が届いた。画像では見えないが中には程よくボイルされた玉子が隠れていて黄味を突っついて掻き混ぜるとこれが何とも言えず円やかな味になる。

続いて運ばれてきた小玉(しょうたま)。Dcim0590見た目も壮観な両雄揃い踏み。各テーブルに備えつけてある玉子かけごはん専用の醤油を正に「ぶっかけ」ながら肉吸いと交合に食す。

どうにも満足。










« 美濃囲い。 | トップページ | White Blues。 »

コメント

難波に行ったらこの「肉吸い」だけは是非食べてみたいと切実に思う
今日この頃であります。

M酔軍様

この肉吸いには「豆腐入り」もあるのですが、これがまた完璧な「煮込み」です。
直ぐにでも酒が飲りたくなり、午後から野暮用が控えていたりすると微かな自制心を保たせるのに一苦労です。
あいにくと言うか幸いと言うか「千とせ」にはアルコール類は置いていないので何とか凌げますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524426/55547938

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ発ソウルフード。:

« 美濃囲い。 | トップページ | White Blues。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ