最近のトラックバック

« 柔。 | トップページ | Born in the USA。 »

野球小僧。

今宵はTちゃんと上野「たきおか」に向かう。

早速酎ハイと生ビールで乾杯。とりあぜず煮込みも頼んだ。Dcim0554 Dcim0553 この店のあっさりとした煮込みは、いつもながら懐かしいさを感じさせる。

Tちゃんはホッピー、コチラは樽酒にかえる。Dcim0559

レバーとかしらを焼いてもらう。Dcim0558 もつそのものの大きさを自慢にする店もあるが、酒の邪魔にならない程度が丁度良い。

心なしかいつもより空いている感じがする。

このTちゃんとは歳が同じと言う事もあり、全く気を遣わずに飲れる。またこの人のキャラクターが明るくていつもコチラが元気を頂く。話題は専ら一時期同じ部活でチームメイトだったお互いの息子と娘の話し。

店内を売りにきた「生しらす」に飛びつく。Dcim0561 本来ならポン酢を掛け回さず、別皿のポン酢に生しらすをつけて食するのが好きなのだが、この店ではしょうがない。

更に鰻の蒲焼。Dcim0563 「鰻はたきおか」と吹聴しているだけに、いつものより身は大振りになったがいつもの好みと違った味わいに少しがっかり。

暫くして店を出てその後は拙宅へ立ち寄ってもらった。

丁度愚息が生意気にビールなどを飲っているところへ殴り込む。愚息とは顔馴染みのTちゃん、この二人の共通点は野球。

Tちゃんは現在も地元のソフトボールクラブの監督をしている事もあり、愚息を捕まえて高校の野球部時代の話や先日終った甲子園の話、更にはバッティングのスイング理論など、二人とも目を輝かせて愉しそうに話しこんでいる。

ソフトボールの話では家人が黙っていない。強引にカットインして話しに割り込んできた。この方、中学・高校とソフトボールに青春を捧げてきた思いが半端無い。

コチラは黒霧島を舐めながらそれを眺めている。

愉しい野球談義も10時過ぎにTちゃんを見送りお開き。

« 柔。 | トップページ | Born in the USA。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524426/55495167

この記事へのトラックバック一覧です: 野球小僧。:

« 柔。 | トップページ | Born in the USA。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ